J2

私はサッカーのJ2が大好きで、毎年何試合か見に行くくらいのファンである。
そして、そんなJ2好きにとって注目の一戦が、今日行われた。
現在2位と3位、大宮アルディージャモンテディオ山形の一戦である。


結果からいうと、大宮が勝って、昇格へ大きく前進したわけだが、
大宮、ほんとに上がってやっていけるんだろうか?
埼玉ダービーなんていっても、圧倒的に浦和と大宮には差があるので、
どうなることか、ちょっと興味がある。
地味なチームなんで、マスコミも取り上げづらいだろうしなぁ。


一方、3位争いは接戦になりそうな予感である。
モンテディオアビスパ福岡が現在3位・4位なのだが、
この両チームは、ラストに直接対決があるのだ。
実は、山形で行われる最終戦、見に行きたいと思っているのだが、
わざわざそのために東京から山形まで行く奴は、なかなかいないだろうな…。