アド街

土曜の夜はいつも「アド街ック天国」を見ている。
今日のアド街武蔵小山だ。


この番組、テレ東のネット番組なので、各地のテレ東系列局でも見られるわけだが、
はっきりいって、東京に住む人とそれ以外では、全く価値が違う番組だと思う。


とにかく狭いエリアで一つの街を取り上げる方法というのが、この番組の成功の鍵だったと思うのだが、
それによって、東京以外に住んでいる人にとっては、全くもって価値のない番組になっていると思う。
しかし、東京に住む人間にとっては、これはかなり新鮮な番組だ。
「この街なら見よう」と思う街が必ずあるはずだし。


まあとにかく、ついつい見てしまう番組の一つである。


どことなくハウフルス制作らしい色を持ちつつ、やっている内容は単なるローカル情報なので、
各地のローカル局でもこの方法論は持ち込むことが出来るのではないかと、ひそかに思っているのだが、
今のところ、トップ10形式での情報紹介というものにはお目にかかったことがない気がする。