取材した人の話

きょうは取材として移植経験者の人に話を聞く機会があったのだが、これがなかなか経験できないような経験でちょっと笑ってしまった。
なにせ、この移植経験者が、元怖いお仕事をされていた人らしいのだ。コンタクトを取った時点でヤバめな感じの人だたのだが、直接会って、それが確信になったと思ったら、それが正解だったという感じ。
ただ、話をしている限りでは、それほど変な人ではないのかなあと感じる部分も多々あり、今後の取材はどうしたものか、難しい。怖いもの見たさでの取材したい気持ちと、取材しないとめんどくさいことになりそうだから、取材せざるを得ないかなあという気持ちと、あまり関わらないほうがいいかなあという気持ちと、いろんなものが混じり合っている。