大晦日の特番

今年は見所が少ない紅白になったのではなかろうか。一番の注目は桑田佳祐だったのだろうが、病み上がりの雰囲気がまだ目立っていて、うーんという感じ。
嵐は五人いないと価値がないんだろうが、あれはうるさい。SMAPなら中居くん一人なので、ある意味、中居くんはすごいのか。一方の松下奈緒は、でかいのが目立ったなあという感じ。

池上彰は、いつも通りで、大したものだと思う。個人的には見ないけど。
お台場と赤坂の局は見てない。にっぼんの歌も興味なし。


今年は実家でテレビを見ているのでチャンネル権はないのだが、わが家は「笑ってはいけない〜」をほぼつけていたし、やっぱり笑える番組だと思う。今年は、石破さんが出演しているのが一番の驚きだった。