阿久根市長はやっぱりまずいんじゃ?

なんやかんやと話題の市長さんだが、やっぱりこの人、なんか好きになれない。

鹿児島県阿久根市竹原信一市長(50)が出直し市議選告示日のブログで“反市長派”の前職2人が登場するニュース映像を絡めて2人を批判した問題で、映像を使われた形になったJNN系の南日本放送(MBC、鹿児島市)の永江寛見報道担当局長は16日、市長に面会。「ニュースが報道目的以外に利用されることは絶対にあってはならない」と文書で抗議した。
映像は約2年前にあった政務調査費の領収書偽造を報じるニュースなどMBCとテレビ朝日のもの。
(中略)
市長はブログをこの映像にリンクし、「サイテイの連中」などと記した。MBCの抗議で16日、動画共有サイトの映像は一部が削除された【毎日.jp】

理由はどうあれ、放送局の映像を恣意的に使っちゃいかんだろう。
この市長はどうしても市議を辞めさせたいのだろうけど、それにしても、やり方に品がないし、相手に対する敬意や礼儀みたいなものが感じられない。市議という存在自体が不要と思うのはわからんではないが、自らの訴えを支持して欲しいなら、手続きに沿ったプロセスを経て市議の入れ替えを訴えればいいだけの事。こういうやり方は、誹謗中傷の類だと思う。