市民球場がzoom-zoomに

この名前、個人的には結構好きです。

来シーズンからプロ野球広島東洋カープが本拠地とする「新広島市民球場」(広島市南区)の命名権売却先を検討していた広島市の選考委員会は5日、「MAZDA Zoom−Zoom スタジアム広島」とする名称を提案したマツダを選定したことを秋葉忠利市長に報告した。同市長は近日中に正式決定する。(以下略)
[11月5日 時事通信]

球場の名前としては長すぎるけど、この名前は斬新で私は好きだ。あと、最近はあんまり聴かないけど、MAZDAのCMソングで流れてる「zoom-zoom-zoom♪」って曲も、けっこう私は好きだ。
まあしかし、この名前は長すぎるので、メディアでの表記はたぶん略されて表記されるのだろう。たとえばマツスタとかズムスタとか。
ちなみに、MAZDAの社名は平板で読むのではなく、「マ」のところにアクセントが来るように読むのが正式? らしい。英語っぽく、「マァ」ツダと読むわけですね。