TBSはやばくないか?

最近、TBSはこの手の不祥事が多いような気がする。捏造とは言わないが、明らかに問題があるやり方だと思う。例えばタウンミーティングに動員をかけているような“官公庁のごときセンスのなさ”を感じる。
TBSは、かつて民放の雄と呼ばれた局のプライドを取り戻すことが必要なんじゃなかろうか。

TBSの情報バラエティー番組「サンデー・ジャポン」で、番組スタッフから取材日時の事前連絡を受けて街頭インタビューに登場した男性がいたことがわかった。男性は、秋葉原の「オタク」に時事問題についての意見を聞くコーナーに昨年12月から今月にかけて4回登場し、このうち2回は事前連絡を受けていた。TBS広報部は、最初の2回は偶然マイクを向けたものだとし、事前連絡を受けて登場した2月の放送については「『街行く人に聞いてみた』とナレーションが付いており、通りがかりの人だと誤解されかねないものだった」と不適切さを認めた。金品の授受などは一切ないという。(以下略)(毎日新聞