楽天カラスコ、移籍か?(笑)

楽天イーグルスの悪役マスコット「M☆カラスコ」が仙台市宮城野区の球団事務所で13日、本人の申し入れに基づき契約更改交渉をしたが“決裂”した。
M☆カラスコは球場内でバイクを暴走させ、客席に乱入するなどのパフォーマンスで人気が高まり、シーズン後もプロレス教室などで活躍中。
交渉後の記者会見に無理やり連れてこられたM☆カラスコは、プロレス技を披露したり記者にマスクを投げつけるなど大暴れ。ヤクルトの古田敦也監督の顔写真のコピーを掲げ、移籍の可能性をちらつかせた。
同席した島田亨球団社長は「カラスが球場のごみを目当てにすみついただけ」と指摘、契約自体が不可能と主張したが、「再度交渉の申し入れがあれば応じる」と、今後に含みを残した。
(注)☆は小文字のRの右下にピリオド
共同通信

なんだかWWEチック。
でも、こういうキャラクター展開って、個人的にはかなり好き。
日本のプロスポーツ界でこんなことやってるチームは、他になさそうだし、なかなかいいと思う。