千葉ロッテ、また優勝

コナミカップ アジアシリーズ2005」だが、
マリーンズが順当に、と言うべきか、優勝を果たした。


私は水曜の三星ライオンズ戦を見に行ったのだが、守備力にちょっと差を感じた。
(もちろんマリーンズが上です)
一人一人のパワーとか足の速さには差がないと思うけれども、
野球のレベルという面では、日本の方が上だと感じる。
今日も善戦はしていたが、勝ちきれることはないような気がする。


いや、それにしても、マリーンズファンの応援は凄い。
今日も東京ドームを占拠して、凄い声援を送っていたようだし。
水曜日、一緒に行った人たちは大の野球ファンなのだが、
生でマリーンズを見るのは初めてだったようで、いたく驚いていた。
野球好きなら、あれは一度見たほうがいいと思う。