J2昇格争い

今日はJ-SPORTSで、アビスパ福岡コンサドーレ札幌戦を見た。


結果は3−0で福岡の勝ち。
福岡もそんなに強いとは思わなかったが、札幌に助けられた感じ。
コンサドーレは個人の技量が足りない。トラップとかパスとかミスが多すぎる。
J1に行くのは、まだ早いね。
一方の福岡、いいチームだけどなあ……。
まあ、だいぶJ1に近づいたことは間違いないんだけど、まだ波乱がありそうな気がする。


一方、ヴァンフォーレ甲府
まさか、水戸に負けるとは……。
いまJ2で京都の次に強いのは甲府だと思うんだけど、やっぱり天皇杯の疲れがあったとしか思えない。
片やベガルタ仙台が勝ったのも驚き。
はっきり言って、仙台はチームとして強いとは思えないのだが、
あのとらえどころのなさが、相手にしてみると嫌なんだろうか?


それにしても、毎年思うのだが、J2の日程を作成する人はホントに神懸りだ。
この期に及んで、
43節 甲府−福岡 44節 仙台−福岡
なんて日程をつくってるんだもん。