選挙特番

投票まで1週間を切った衆院選だが、TV業界にとっては、選挙というのは一種のお祭りである。
まず、報道にとって、ここは大きな見せ場。
各選挙区に担当をつけて、記者は立候補者に密着する。
報道の人は、この時期ほんとに大変そうなのだ。
選挙報道というのは制約も多く、言いたいことも言えないので、正直つまらないことも多いと思うが、
皆さんには、少しでも報道を見る時間を作って欲しい気がする。


さて、9月11日はキー局各社も、それぞれメインキャスターを配して選挙特番を放送する。
各社スタンスはそれぞれだが、中でもフジテレビとTBSの格差はすごい。


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200509/gt2005090604.html


かたや、中野美奈子中村仁美ちゃん。そして、かたや筑紫哲也久米宏
前回は確かフジテレビの選挙特番って数字が高かった記憶があるが、
今回はどうなんだろう?


まあ、私がフジテレビを見ないのは確かだ。