上司の壁


昨日、本社の報道制作のエライ人と飲みに行く機会があった。
東京支社にいると、本社のエライ人と飲みに行くような機会はあまりない。
まあ、別に行きたかないんだが。


で、思ったこと。
やはり、現在地が違えば考えることも違う。
これはしょうがないんだけど、我々のような、たかだか社員数が百人前後の会社でも、
このようなことがある。
そして、これを言っちゃあいけないんだけど、
「やっぱり上司って、わかっちゃいないんだよなあ」
ということを言いたくなってしまう。
こういうの、本当にあんまり言いたくないんだが。


具体的なことはともかく、
東京で接する情報と本社にいて接する情報とは格差があることは確かだろう。