タモリ倶楽部

「毎度おなじみ流浪の番組タモリ倶楽部が今年で23年だそうである。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_04/g2005040110.html


この番組には根強いファンも多いと思うのだが、
これだけテレビっぽくない番組も、他にないと思う。
ロケなんかタモリの趣味ばかりだし(笑)


しかし、この「不予定調和」とでも言うべき感じが、長寿の秘密だと思う。
これは言い過ぎかもしれないが、
最近の「水曜どうでしょう」人気なども、
いわゆるテレビ的な番組に飽きてしまった視聴者の反応じゃないかな?
なんて気もするのだ。


不思議なのは、何でこの時期に記事にするのか?ということだけである。
「10月に23周年」の話題を、なんで4月にするんだ??