元旦の編成

TV局の関係者であれば、正月3が日の番組とかCMって、結構気になるんじゃなかろうか。
もちろん、部署によって気になることは違うのだけど。


で、そのうちの一つが、各局のゴールデンタイムの編成である。
今日見た中では、個人的にはやはり「トリビア」が面白かったと思う。
あの番組は本当にVTRの編集が面白い。
他では、これも好みなんだけど「スポーツマンNO.1決定戦」も割りと好きだ。
あの身体能力は、彼らがいかに肉体のエリートなのか、
その凄さを十分に認識させてくれる。
日テレの「びっくり人間大集合(?)」も、まさに伝統の番組。
ああいうのは、確かにインパクトがある。そんな好きじゃないけど。