マツケンサンバ

今年の忘年会、すっかり定番ソングとなった「マツケンサンバⅡ」
この曲の振り付けを担当した真島さんという方は要注目ではなかろうか。


さきほどテレ朝の「ワイドスクランブルSP」で、
マツケンサンバⅢの完成を目指して」みたいな感じのVTRをOAしていたのだが、
この真島先生はほんとに「踊りバカ」なんだろうなと見受けられる。
我々から見ると、「そんなに一生懸命に踊らなくても」と思うくらい、
ブラジル人のダンサーから真剣にダンスを教わっているのだ。


たしか前は、俳優か何かで、舞台に立っていたらしい人のようで、
また、前にこの人の出演するDVDの映像も見たことがあるが、
なかなかいい味を出している人物だ。
この方にバラエティに出演してもらえると、
なかなか面白いVTRが出来るんではないだろうかという気がする。