歌謡祭

昔は隆盛だった歌番組というジャンルだが、ここ数年、すっかり影が薄くなってしまった。
この話題自体、最近は話題に上ることが少ないくらい、
すっかり古くなってしまった話題である。


今日は「FNS歌謡祭」なんて番組をやっていたが、
これも正直、見所が何なのかよくわからない番組だと思う。
たまたま見た時には平井堅浜崎あゆみがフィーチャーされていたが、
「みんなそれほど見たいとは思わないんじゃないか?」という感じである。


たしかに、平井堅なんかは今年よく歌を聞いたし、実際私も彼の声は好きな方だ。
ただ、昔に比べると、歌番組を見ようという感じがしないのである。


これって、歳のせいなんだろうか?