CMカット

このごろ、テレビ広告に関する興味深い考察をよく目にする。
テレビ業界の端くれで働いている者としては、つい興味を持ってしまう。


で、先ほどのITmediaのページを見ていたら、もう一つ面白い記事を目にした。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0411/22/news005.html

私自身は、
家電メーカーがわざわざテレビCMという媒体を捨てるようなことはしないと思っているが、
どうやら技術的にはCMカットは可能な時代に来たようだ。
まあ、このまま長尺のCMなどが増えてくる時代になると、
現状のスポットCMのような効率重視のCM枠の購入方法は減っていき、
昔みたいな一社提供の番組なんかが増えてくる時代が来るのかもしれない。
そしてテレビ局も、今までのような商売は難しくなってくるのかもしれない。