アジアユース

U-20のサッカーを見ている。
今日のベトナムは、今までの相手に比べ少し骨っぽい相手だが、普通にやれば勝てる相手だろう。
一つ気になるのは、
上の世代と同じように、ディフェンスラインでフッと気を抜いたようなプレイをするところ。
これって、日本サッカーの伝統なのかもしれない。


そして、もっと気になるのが、テレ朝の中継である。
「もう少し何とかならんのか!」と、どやしつけたい気分だ。
あまりにも、実況アナと解説(松木安太郎…)がひどすぎる。
プロレス以外、テレ朝のスポーツには碌なアナが育っていない。
FWの話しか出来ないのと、「絶対に負け…(以下略)」しか喋れないのは、
サッカーの実況として見苦しい。
若手アナには、他局の先輩の実況を見習って欲しい。


テレ朝にも、渡辺さんとか吉沢さんとかいいアナはいると思うんだけど、
あの人たちは、スポーツやってなさそうだもんなあ…。