クリステルさん卒業

ニュースJAPAN」では滝川クリステルが卒業。ラストは涙のお別れであった。この人は、涙も美しい。
滝川クリステルは、キャスターとしてそれほど技量が勝っていたわけではないと思うが、この人の魅力は何と言ってもその美貌であると思う。かわいいではなく綺麗だからこそ、ストレートニュースにはハマったのではなかろうか。
たとえば、この人の原稿読みはそれほど上手いものではないと思う。しかし、この人のアンニュイな感じと細い声は、愁いを帯びてなんだか雰囲気があるように聞こえてしまう。ある意味、こういう適正は、画面に出る人にとって必要だと思う。
滝川クリステルという人は、本来はそれほど報道一筋というタイプではなく、愛嬌もありそうだし、そんなに固い意志を持っているようなタイプにも見えないゆえに、ニュースジャパンよりも、意外と柔らかい話題が多い情報番組なんかに適性もありそうな気もする。今後、どんな活動をしていくのだろう?