大学時代の友人

12月31日〜1月2日まで仕事だったため、正月休みを取っている。


昨日は大学時代の友人2人と飲みに行っていたのだが、こういう時間が相変わらず一番楽しい。サークルの同期なのだが、もう出会って10年以上、お互いに気を使わない関係というのはなかなか得難い。一人はロースクールに通う学生、一人は普通にサラリーマン、という関係なので、マスコミ関係ではない人の話が聞けて、自分の感覚をニュートラルにするためにも役に立っていると思う。


ただし、30を過ぎて3人とも独身なのだが、会話の中身が徐々に変わりつつあるのも事実。「あいつは老けた」だの「あいつはいま何やってんだっけ」だの、会話の中身は明らかに変わりつつある。


まあ、何だかんだいっても、こういう関係はいつまでも続けたいものだ。