3ヶ月

4月から新たな職場へと移り、3ヶ月ほどが過ぎた。
まったく畑違いの現場仕事は、東京から帰ってきた人間にはわからないことばかり。
おかげで、新入社員だったころのような新鮮な気分を味わっている。
一応、少しは歳をとって、新人とは違う風景が見えているはずなのだが、
自らのスキルが追いつかず、歯がゆい思いをすることも多い。
しかし、真剣に仕事に取り組むということを改めて考えさせてくれる。


これまでの経歴をリセットできるということは、本当に有難い経験だ。
そして、自らの責任で何かを伝えるということに、改めて身の引き締まる思いがする。


今日は、今後自らの転機となるはずの仕事に、初めて取り組んだ。
これまでは、自分で取材し構成したものを自分の責任でまとめていたが、今回はちょっと違う。


きょうは真剣に、自分にプレッシャーをかけて仕事に取り組んだ。
結果は、自分の実力のなさを改めて感じたが、周りは割と好意的に評価してくれたように思う。
この気持ちを忘れずに、今後も高い目標を持って仕事に取り組んで行きたいと思った。


こんな優等生っぽいコメントを本心から言える気持ちになったのも、久々のことだ。
自分にプレッシャーをかけて、もっともっと高い場所に行かなければならない。