ロッテ優勝で面白かったこと

さて、プロ野球の優勝チームが決まると、優勝チームのファンの芸能人がテレビ出演したりするものと相場が決まっている。
代表的なところでは、
中日=峰竜太 横浜=佐藤藍子(ほんとにファン?) 西武=小倉智昭
といったところか。


さて、今回の千葉ロッテ
テレ東で特番を放送しているが、ファン代表の芸能人がまた渋い。


なんと、嶋大輔である。


クラブチームの入団テストにも合格した本格的な野球ファン、というより現役プレイヤー、嶋大輔。
そんな嶋大輔が「ファン代表」で出演する、マリーンズというチーム。
ほんとに玄人好みだなあ(笑)


一方、ロッテ本社の映像とやらも、なかなか興味深かった。
親会社の人がビール掛けしている映像なんてものを、私は初めて見た。
例えば読売新聞や西武鉄道でも、あんなに喜ぶものなのだろうか?


ちなみに、明日のロッテ本社には、各局のロッテ担当営業が行っていると思われます。
TV局の営業は、こういうのが結構重要な仕事だったりします。