羽佐間正雄アナ

NHKの元エースアナウンサー、羽佐間正雄さんが草野キッドに出演している。
ちょっと驚き。
草野仁と羽佐間さんの間には、けっこう感動のエピソードがあったらしい。


しかし、昔の、と言っては失礼だけど、
過去にしっかりキャリアを築いてこられたアナウンサーの方は、みなさん本当にキレイな日本語を話す。
NHKの加賀見さんとか、ほんとに聞いていて心地よいもんなあ。
いまのアナウンサーの人で今後こう育つような人は、なかなかいないんじゃないかと思う。


関係ないけど、羽佐間道夫と羽佐間正雄って、ものすごく間違えやすい。
あと、これまた昔NHKのエースだった西田善夫アナとか、いま何をやってらっしゃるんでしょうね。
ベテランというカテゴリーで括ると、島村さんなんかは時々CSで声を聞くんだけど。