柏村さん

今日は広島ネタをついでに一つ。
にわかに緊迫感が増してきた、郵政民営化を巡る国会の動きだが、個人的にひそかに注目してしまうのが、柏村武昭参院議員である。
ご存知の方も多いと思うが、この方、数年前までは広島の夕方の顔。広島テレビの「テレビ宣言」でその名を轟かせていた人である。
当時はSTVの「どさんこワイド」やFBSの「めんたいワイド」などと共に、夕方ワイドを切り拓いた人物として、全国のテレビ界でもちょっとは名の知れたキャスターだった方である。
国会議員としてTVの画面に出ているのを見る度、そのことをどうしても思い出してしまう。


でもニュースで見ていると、とてもTVでキャスターやってた人に見えませんね、この人。かなり政治家っぽい雰囲気が身についてます、はい。