CMスキップ

このニュース、TV関係でも営業経験のある人とそうでない人は、
受け止め方が違うかもしれない。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0505/31/news016.html


我々の食い扶持は、ほとんどCMである。
価値の低下を招いているとすれば、どういう対策をたてなければならないのか。
プロダクトプレイスメントといわれる手法や、
番組内のインフォマーシャルが増えていくのだろうな、という予感はある。


気になるのは、我々のようなローカル局の人間は、
これに対するリアクションが少ないような気がするところ。
もちろん自分もそうなんで、人の悪口をいうつもりは全くないのだが、
せめて、こういうことに対する危機感は持たなければならないなあと思う。