マスコミ就職

ネットサーフィンしてたら、面白いblogを見つけました。
ご紹介します。




マスコミ就職とその他もろもろ話
http://blog.livedoor.jp/watti6620934/


→「テレビの世界に進みたい」という学生必見のblog。
しかし、この“わっち”さんという人は、一体何者なんだろうか?


マスコミ就職駆け込み寺!?★テレビマンの独言
http://blog.goo.ne.jp/d51-1369


→現場の人はこんなことを考えて仕事している、というのがよくわかるblogだと思います。
この方は、非常にまじめに仕事に取り組んでいる、まっとうな感覚の人だと思います。
ただし、個人的には、ちょっと複雑な気分になる記述もありますが…。


銀座サラリーマン日記
http://blog.livedoor.jp/ketoku/


→こちらは広告会社の方のblogです。
広告業界志望の学生さんは、これを見て冷静になるのもいいかもしれません(笑)
ひょっとしたら、私の会社とご近所さんかも。