またライブドアです

ライブドア、というよりホリエモン氏について、
こないだ仕事関係の方々と、ちょっとした雑談をした。


で、みなさん同じようなことを言っていたのだが、
「こうやって日本が変わっていくのかもしれないな。
でも、彼は一体何をやろうとしてるんだろうね?」
ということである。


ライブドアという企業には、
特別にメディアに対するヴィジョンがあるようにも思えない。
確かにその突破力には驚嘆するが、
その前に、何でニッポン放送に興味を持ったのか、
提携しようと考えたのか?
次は何をするつもりなのか?


買収合戦の行方よりも、
今後何をするつもりなのか、そこのところが非常に興味がある。