人事異動

この時期、サラリーマンにとっては人事の季節。
そして、我々放送局の東京支社で働く人間にとっては、
人事の季節イコール別れの季節である。


放送局の東京支社というところは、各局の本社からやってくる人がほとんどである。
(まあ、東京採用の人もたまにいますが。)
そして、系列局同士の人間というのは仲間意識が強いので、
東京で働くということは、
系列局の人=全国いろんな地域の出身の人と仲間になれるという、
なかなか楽しい職場でもあるのだ。


しかし、人事異動となれば、みんな本社あるいは別の支社へと旅立っていく。
この時期、銀座界隈で送別会をやっているサラリーマンの集団(それも、かなりうるさい人たち)がいたら、
局の人かも知れません(笑)