日経ビジネス

3〜4日前の話だが、
日経ビジネス」の記事に「もうテレビCMでは売れない」という記事が掲載されていた。
これはいろんな示唆があり、興味深かった。


広告戦略を転換した理由、新たな広告モデルの成功例、といった事例が紹介されていたが、
この中で思ったことが一つ。
やはり、各企業の広告担当者の方は、非常によく勉強されていると思う。
広告会社の人間はプロなので当たり前としても、
各社の宣伝担当の方は、本当にシビアに仕事に取り組んでいると感じた。
中にはそうでない方もいるのだろうと思うが、
やはり我々テレビ局の人間に比べれば、この記事に出てくる方達はきっちりしている。
我々は勉強が足りないと痛感した。


この思いをモチベーションにして、仕事に取り組んでいかなければならないと思う。