対決列島

このところ、唯一タイマー録画をしていく番組がある。
どうでしょうリターンズ」だ。
特に、ちばテレビで今やっている対決列島シリーズはかなりおもしろい。
対決の内容はかなりのバカバカしさだし、
車中の映像では出演者が誰も画面に映らないし、
ディレクター藤村氏の実家で対決なんかしているし、
はっきり言ってかなりの内輪受けだ。
(ついでに言うと、ちばテレビの番宣に映るJAEGARとかいう謎の人物も不思議だ。誰なんだ?)


しかし、内輪受けの話が一番おもしろいのもまた事実である。
一旦この4人組の仲間になってしまえば、これほどおもしろい番組もない。
全国ネットの番組では、おそらく企画が通らず作れないだろうし、
かといってローカル過ぎると、大泉洋のような実力あるタレントもいないし金もない。
水曜どうでしょう」、ほんとに奇跡のような番組である。