めちゃイケ

で、実は、土曜日に視聴率30%超え(関東地区)だったのが、「めちゃイケ」SPだった。
私もしっかり見てました。
この学力テストのシリーズ、相当人気があるみたいで、
前回の「サマージャンボバカ」の時も、結構周りで話題になってた。


しかし、ほんとにこの企画おもろい。
「テストの回答って、こんなにもオモシロかったのか」と思う。
むかし大学生の時に、サークルの余興で似たようなことをやろうかと思いついたものの、
「できなかった人はちょっとひくかな?」とか思って、言い出せなかったことがある。


ところがめちゃイケは、これをテレビでやっちゃうところが凄い。
今回は若槻千夏が「ばかまん」だったけど、この企画に出演する芸能人は、
ほんとにツライだろうなあ。


それに比べて、氣志団はちょっと期待外れだった。
みんなが面白い人じゃなかったのね、あの人たちは。
「クーラー」ばっかり言ってた気の弱そうな人は、
多分普通のミュージシャンがあんなカッコしてんだろうな、って思うと、
なんか気の毒な気すらしてくる。