地デジ

我が家のケーブルテレビが、地上波デジタル対応のチューナーに変わった。
これで、地上デジタルもBSデジタルも家で見られるようになり、
前から加入しているチャンネルも含めると、相当な数のチャンネルが見られることとなった。


しかし、困ったことが一つある。
チャンネルがあまりにも多すぎて、何がなんだかよくわからないのだ。
おまけに、デジタルの売り物である多機能も、はっきり言って使い方がわからない。
それなりに機械には強いつもりだったので、これはちょっとショック。
「誰がこんなの見るんだよ!!」ってな気分である。
早くも、リモコンを使うのが嫌になってきた…。


デジタル放送自体は会社で見ていたものの、
やっぱり自分の家でテレビを見ることで、いろんなことに気付く。
この使い心地の悪さは、どうにかしないといけない。
このままでは、テレビってほんとに使いづらいモノになってしまうと思う。


やはり、デジタル化のメリットは高画質に尽きる。
いろんな機能をアピールするよりも、高画質のテレビを一回見せた方がいいと思った。